

-  -
粉砕ぶれんだー
ブレンダーを買いました。
もうすぐ離乳食も始まるし、色々とお料理にも使えそうなので。
実家にはBAMIXがあるのだけど、高いからそれに似たやつ。笑
果物をジュースにして飲んでいます。
グリーンスムージーみたいに葉っぱ入れて飲むのが
本当は体にも良いんだろうけど、やっぱり飲みにくい。笑
なので、普通にバナナと牛乳ときな粉を混ぜて飲むのが一番好きです。
こないだ桃ジュース作ったら超美味しかったです。
あと旦那も何気に活用して料理しています。
(彼はなぜかキーマカレーがやたら得意。
ブレンダーのおかげで具をいっきにみじん切りに出来るようになった!)

産後3ヶ月ぐらいから始まるらしい、抜け毛!
すっっっごい抜ける!凄い!本当に!パラパラ抜ける!汗
髪の毛洗うだけでパラパラ、くしでとかしてパラパラ、
拭いてパラパラ、ドライヤーでパラパラ。
もうとりあえず1回洗っただけで100本ぐらい抜けている気がします。
髪の毛結ぶだけでもすっごい抜けます。
気になっちゃって、気になっちゃって!
いつになったらおさまるんだろうか。
まあでも元々髪の毛多いから、少し減ったぐらいでちょうどいいかも。笑
- 15:19 comments(1)
水さーばー
ウォーターサーバーを新しくしました。
今までは同じメーカーのものだけど、水を上に設置するタイプで、
重い水を持ち上げてセットするのが大変だったのだけど、
これは設置するところが下なので、めちゃくちゃ楽ちんです。
エコボタンというものを押すとその間はお湯は出なくなるけど
省エネになっているらしい。
夏はあんまりお湯使わないから省エネにしています。
ほんとに今までのタイプは水交換が凄く大変だったから
これにして良かった!早く知りたかったわ!

アイスとドーナツばっかり食べています。
ドーナツはNHKの「梅ちゃん先生」で松岡さんがドーナツの話を
していたのがきっかけでハマりました。笑
最寄り駅にミスタードーナツがあって良かった!笑
あ、あとローソンのプレミアムロールケーキにも今更だけど
ハマってしまいました。一番近いコンビニがローソンなのです。
生クリームが美味しい美味しい。
なんでこんなに甘いものって美味しいんだろ。困った!
- 13:20 comments(0)
ばんぼ座り
産まれて4ヶ月が経ちました。首もすわったし寝返りも出来るようになりました。
あ、でも寝返ってもまだ戻れないからハーフか。
毎朝5時〜6時ぐらいに起きてわーわー騒いでいるので
本当に本当に朝がつらいです。わたし、すっっごい低血圧なのです。苦笑
体重も7キロ越えて、正直腕と肩が限界です!涙

Bumbo貰いました!お祝いでイス買ってくれると言われたので、
色まで指定して買ってもらいました!
離乳食始めるようになったらコレに座らせて食べさせる予定です。
てか、友人から貰った服を着させているのだけど、
キャミソール?で似合わなすぎて大笑いしました。
プロレスラーみたい。笑
腕のむちむち、足のむちむち、なんか全てが凄い。笑
- 13:01 comments(0)
がらす館
北澤美術館というところに行きました。
エミール・ガレというガラス工芸家の作品が並んでいるところです。

「ひとよ茸ランプ」という作品。これが見たかった!!
きのこのランプなんて素敵!可愛い!
いや、可愛さはあまりないけど、美しい!
高さ83センチもあって、かなり大きいです。
他にも綺麗なランプや花瓶など展示してありました。

物販にもきのこ型のランプがたくさん。いいな!
立派なお屋敷みたいなおうちに住んでいたら置きたいけど無理。笑

手のひらサイズのランプもありました。可愛いー!
それとSUWAガラスの里というところにも行きました。
ガラス商品がすっごいたくさんあってとっても綺麗でした。
時間があったら体験工房もやってみたかったなあと思いました。
ガラスのハンコが作りたかった!

2億円するというクリスタルボール。
見る角度によって7色の輝きを放つ神秘的なオブジェです。
北澤美術館もSUWAガラスの里、どちらも面白かったです。
夏だし、風鈴でも欲しいなあ。
- 22:10 comments(0)
さぎの湯
諏訪湖に行きました。遊覧船に乗ってみたけど、風が強い&日差しが強くて、
更に赤子を抱っこしていたので汗だらだらで景色どころじゃありませんでした。笑

諏訪湖がばっちり見渡せる、鷺の湯という宿に泊まりました!
8月だかに諏訪湖の花火大会があるらしいのですが、
部屋からよく見えるんだそうです。いいなあ!

お料理もとっても美味しかったです!
赤ちゃんがいるプランで頼んだので、お部屋にお料理を運んできてもらいました。
夕食時になると泣いてちゃんとご飯が食べれない時が多いのですが、
この日に限ってなぜか爆睡していて、ゆーっくり食べられました。
諏訪湖名物の鯉の煮付けなんかもありました。鯉って食べられるのか。
ちょっと骨が多いけど美味しかったです。

温泉にものんびり入れてリフレッシュになりました。
ここの宿、中庭に孔雀を飼っているそうなのだけど、
行った時はちょうど入院中で見れませんでした。
孔雀の名前は「社長ちゃん」なんだそう。呼びにくい。笑
- 21:51 comments(0)
小布施じぇらーと


母親の実家、長野に行って来ました。
標高が高い場所にあるので、めっちゃ涼しい!
朝方はちょっと寒いかなって思うぐらいでした。
昼間は気温あがるけど湿気があまりないのでカラッとしてて良いです。


実家に行く途中に、小布施で有名なジェラート屋さんに寄りました。
特に看板とかもなくちょっと可愛いおうち?お店?何屋さん?ってな感じの佇まい。


めっっっちゃ美味!トリプルにしてみました。
絞りたてミルクは溶けるのが早かった!生チョコが美味しかったです!
次は紅茶を食べてみたいなあ。ジェラートって大好き!
ここのお店、やたら人がわんさか来て、店のまわりでみんなジェラート食べています。
混む日だと、お店の外にまで行列が出来ているそう。

むかし、地元からちょっと離れたショッピングセンターに
美味しいジェラート屋さんがあって、行ったらいつも食べていたのを思い出しました。
いっつもコーンに大量のジェラートを山盛りにしてくれる店で
味はまあ普通だったけど、その量がすごく嬉しかったのです。
それで数年前、たまたま仕事でそのショッピングセンターに行く事があって
これは食べなきゃ!と思って、頼んだのだけど、
むかしみたいな山盛りじゃなく、チョコンッてお洒落な盛り付け方をされて
すっげえショックでした。本当に「あーあ…」って感じ。
お洒落感はいいから、ガッツリ食べたい。うん。

- 10:09 comments(0)
きねん切手


そういえばこんなの頼んだっけ!ってな感じで、
生後3ヶ月たって記念切手が送られてきました。


ちょーっと使ってみたいけど、こうゆうのは使わないのが良いんだろうな。
いや、でも勿体無い。やっぱり、ちょーっと使ってみたい。笑
旦那の仕事の関係上、やたら色んな記念切手がウチにたっくさんあって、
最初は「こうゆうのは勿体無いし使わないでおこう!」と取っておいたのだけど、
日に日に色んな記念切手が我が家にやってきて、
気付いたら凄い数になっちゃったから、
途中で「やっぱ使っちゃおう!」ってなってしまいました。
あんまり、手紙を出す機会ってないんだけどね。
今度、誰かに手紙出してみようかな。笑


ほのちんは夏の衣装になりました。
実家に帰るとほのちんは「大将」と呼ばれています。笑
最近暑くて、わたしバテ気味。
抱っこすると更に暑くてどえらい汗だくです。
梅雨のジメジメも嫌で、梅雨明けの7月も嫌で、
真夏の8月も嫌で、残暑の9月も嫌です。
さー、どうしたもんか。涙

- 22:10 comments(0)
えるば香り
エルバビーバのベビーセットを貰ったのだけど、凄く良い香り!
特にベビーローションは伸びも良くて赤ちゃんの肌もしっとりして
触ると気持ちよいです!香りはラベンダー。
日焼け止めクリームは赤ちゃんにはまだ使っていないのだけど
とりあえずわたしが使っています。笑
新生児の時はお風呂入ってギャン泣き、からだ拭いてギャン泣き、
ってな感じで、クリームなんか塗る余裕なかったのだけど、
最近はお風呂も泣かなくなったしクリームもしっかり塗らせてくれます。
これから暑くなってあせもとかも出来る季節なので、
ベビーパウダーとかも考えようかな。

兄夫婦がハワイで結婚式をしてきました!
わたしは残念ながら不参加だったのだけど、お土産をたくさん貰いました!
一番欲しかった、パンケーキミックス!嬉しい!
「粉は持ち帰るの大変かも」って言われていたのだけど空港で買えたらしい。
作り方を見るとお水で作るって書いてあるけど、牛乳で作ってみようかな。
そっれにしても、ハワイの写真見せてもらったけど、すっっっごい綺麗でした。
空が青い!海が青い!緑が映える!花が綺麗!行ってみたい!
それにしても食べ物がどえらい量でした。でも食べたい。笑
母はテンションがぶち上がって、ウクレレを購入したらしい。
そしてどえらい派手なアロハシャツも購入したらしい。
うかれぽんちな写真ばっかりでした。笑
- 11:23 comments(0)
外食とんかつ
子供を産んで初めての外食!嬉しいー!!
座敷があるお店を選んで正解!バスタオルひいて寝かせておける!
お料理待っている間に抱っこしていたら寝てしまったので、
すっごいゆったりと、とんかつを食せました。幸せ!
母乳で育てていると甘いものとか油っこいものをたくさん食べると
乳が詰まっちゃうよ!って言われるけど、わたしはまったく平気みたいです。
遊びに来る友人達が「ケーキはやめた方がいい?」とか色々と気を使ってくれるけど
わたしは全然ウェルカムなんだけどなあっと思う。笑
思いっきりの生クリームが食べたくなってきた。笑
これでもかっ!ってぐらい生クリーム乗ってるパンケーキ食べたい。

ほのちんの顔がどんどん四角くなっていくのが気になる。笑
大丈夫かしら、四角で。笑
顔だけじゃなくて腕とか足とかむっちむちです。
そして、いつもウサギさんポーズで寝ています。てか手短いなあ。笑
- 21:29 comments(0)
新築おいわい
友人がマイホームを購入したので遊びに行ってきました。
めっちゃきれい!そりゃ新築だからそうだろうけど!
いや、でも羨ましい!本当に羨ましい!
人生計画がしっかりしているなあと本当に思いました。

臨月の友人にひっついてみた。笑
わたしは子供を産んで2ヶ月経つのにあまり痩せていない。
完全母乳に育てているくせに痩せていない。笑
みんな「母乳で育てるとすぐ痩せるらしいじゃん〜!」って言うが、
わたしは本当に痩せない。なぜだかわからん。笑

てか次に引っ越すことになったら、まず「日当たり」を一番の条件にしようと思いました。
友人宅の日当たりが物凄く良くて、差し込む感じがめちゃくちゃ良かった!
わたしの今住んでいる自宅は日当たり条件が悪い!
不動産屋には「悪くはない」と言われていたけど、住んでみると「超悪い」と思う。
朝方にしか日差しが入らない!それも朝6時とか!
日の光を全身に浴びて生活したい、わたし!笑
- 21:18 comments(0)
<< 2/53 >>
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

NewEntry
Profile
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
photo
Other