スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
不味りにゅうしょく
子育てにもだいぶ慣れてきたので最近はよく遊びに出掛けています。
友人の家とか子育て広場(赤ちゃんとお母さん達の交流の場)とか。
子供連れて買い物なんかもだいぶ行けるようになりました。
子育て広場は見たことないおもちゃがあったり、
同じ月齢の子達がいるのでテンション上がって遊んでてくれて、
親達はどうでもいい話をしながらボーッとする時間が出来るので
いいリフレッシュになります。

離乳食も始めているのですが、正直作るのが億劫です。笑
大人の食事作るのは良いんだけど、離乳食ってけっこう手間がかかる!
細かく小さく?ペースト状に?とろみ付け?味は出汁で?
てかだしって何!どうやってとるの?ってところからでした、わたし。苦笑
今まで味噌汁作るのだってだし入りの味噌使っていたし、
料理にも粉末状のほんだししか使ったことありませんでした!
つか料理人以外でかつおぶしとかから出汁とってる人っているの?
っていう疑問がふつふつです。笑
離乳食もほんだしでいいかーと思ったら、添加物が入ってるからNGらしく…
ほんと!わたし!生まれて初めて「出汁」とりましたよ!笑
でも出汁で味付けたところで、塩も使えないから
基本的に離乳食って不味いなって思っています。
薬局とかで売ってるベビーフードなんかも試してみたけどやっぱり不味いです。笑
離乳食の本も読んだり調べたりしているのだけど、もうレシピが斬新。
驚いたのが「きゅうりとバナナのとろとろ」。笑
その名の通り、きゅうりとバナナを加熱してぐちゃぐちゃに混ぜ合わせただけのもの。
カブトムシじゃん、それ食うの…。
あと先日、栄養士さんの離乳食指導があったのだけど、
「加熱したヨーグルトもおかゆに入れちゃってOKですからね!」の発言に
わたしは思わず吹きました。笑
「え?って感じするでしょ?大丈夫、ベビちゃんは気にしないから!!」っと
サラッと組み合わせ無視発言をしていました。
とにかく離乳食って凄いんです。もう何でも入れちゃえばいいかっと自棄になりそうです。
一応、わたしはほのちんには「これが世の中の食事だと思うな、一時的な味だからな」
っと言って食べさせています。離乳食がんばります。笑
- 21:39 comments(0)
スポンサーサイト
- 21:39 -
COMMENT









Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

NewEntry
Profile
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
photo
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend