

-  -
ぶじ出産


う…う…産まれました!!笑
予定日4日超過したけど無事に元気な子を出産しました!

鼻からスイカとか言うけど、産む瞬間は思っていたよりは楽だった気がします。
分娩台でいきみ始めたら10分ぐらいで産めたので!
でも陣痛がつらかった!陣痛めちゃくちゃキツい!
5分間隔になって「よしキタ!病院!」って思って行ったのだけど、
深夜になったら15分間隔に遠退いてしまい、かなり困りました。
結局、点滴で促進剤使って、更に破水させて産みました。
ラスト30分の陣痛が本当にキツかったなっと思うけど、
助産師さん曰く「普通の人より陣痛は弱い。でも痛んでいる時間が長い」そうです。
わたしがすっごい苦しんでいる中、「損だね!笑」って言われて
この言葉で泣きそうになりました!
でも子宮口開いて赤ちゃんがさがってからはスグだったから
安産だったかなっと思います。先生も慌てて途中からやってきたし。笑
とにかく終わってほっとしました。


臨月まで逆子だったのに、奇跡的に頭位になったので通常分娩で出産できました。
まさか臨月で回転するとは思わなかった。
首にへその緒が巻き付いていたから逆子体操もしてなかったのに
なんで回れたんだろ。不思議!
赤ちゃんってお腹の中にいた記憶が3歳ぐらいまであるって言うし、
ちょっと喋れるようになったら聞いてみたいなっと思う。
まったく覚えてないかもしれないけど。笑


産まれて3日目の赤子をあやす友人。
なんだろう、このあやし方!笑
いろんな人からお祝いを頂いてしまったので早いとこ内祝いを考えなければ。
あと写真整理して、アルバム作ったり、えーっと。
とりあえず頑張っていきます。笑

- 17:49 comments(1)
- 17:49 -
COMMENT
みっちゃwwwwwwwみっちゃの顔wwwwww爆笑wwwwwwww

おめでとう^^
まだお祝いも用意出来てないけどぼちぼち休みを取って連絡とって会いに行くよ〜^^

っていうかまきちゃんのお腹の中大変な事になってたのね・・・逆子でへその緒が首にって・・・それで安産だったなんて奇跡すぎる!!

ほのちゃん手大きいね。
赤ちゃんってそのくらいなのかな?
ではまた連絡いたす!
むねん 2012/04/05 9:53 PM









Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

NewEntry
Profile
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
photo
Other