

-  -
いぬのひ帯
実家で腹帯を巻いて貰いました!さらしってやつ!
今の若い人達はマジックテープタイプのものとか
ワンタッチでスパッとつけられるものをサッと巻いて終わらせるらしいけど。
こないだせっかくお参り行って御札買ったからさらしにしてみました。
さらしに御札を縫いつけて巻きます。
(わたしの髪の毛が凄いぼさぼさなのは気にしないでね!笑)

でもさらし巻くのって自分だけじゃ難しい。
結局、全部母がやってくれました。笑
でも巻いたことによって「あー妊娠してんだな」って実感湧きました。遅
だけど実際、まだお腹もそんなに大きくないから、
帯巻いても苦しいだけでございました。
もっと8ヶ月とか9ヶ月とかになった時に帯巻くと、
支えられて楽らしい。その時はマジックテープタイプにしようと思う。笑

夜は実家ですき焼きをいただきました!わーい、お肉!笑
「お子がすき焼き食べたいらしいよ!」って言っておいたら、
すき焼きにしてくれました。あー楽しい!笑
わいわいと鍋を囲むのはいいなと感じました。
ちょうど、この日に兄も籍を入れたらしいので、
みんなで「おめでとー!」っと電話しました。
とっても楽しい日でした。
- 20:02 comments(2)
- 20:02 -
COMMENT
あわわわ。

遅ればせながら、御結婚おめでとうございます。
寒くなって参りましたが、お身体大事にしてください。

すき焼きいいなー!
るいーじ 2011/10/28 10:37 PM
◆るいーじさんへ
わわわ!ありがとうございます!
気が付けば妊娠していたので
マッハで籍入れました 笑
ほんと寒くなって来たからこの冬乗り切れるか不安だけど
それなりに頑張ります 笑
るいーじさんも風邪とかひかぬよーにね!
肉を食べて元気になろう!笑
marky 2011/10/29 6:32 PM









Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

NewEntry
Profile
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
photo
Other